HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷細工の白鳥

氷細工の白鳥

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


氷細工の白鳥
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 アイス・クラフティッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
7 7
 
「氷細工の白鳥」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの種族は鳥獣族として扱う。②:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。デッキから「氷細工の白鳥」以外の「アイス・クラフティッド」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/24 19:15



ランペル
「氷で作られた作品に命が吹き込まれる。新しくアイス・クラフティッドカテゴリを作っていきます。共通効果にEXデッキから効果を発動する効果を持ったPモンスター達です。
1体目は白鳥。フィールドに存在する限りは鳥獣族として扱い、そしてEXデッキに表側表示で存在する自身を墓地に送ることで、アイス・クラフティッド1体をサーチすることができます。」(2016-10-24 19:15)

妄想野郎
「ラスターや眼差しが非常に輝くカテゴリーになりそうですが、ペンデュラムのアイデンティティであるエクストラデッキからの召喚を捨てなければならないのは非常に厳しい2択だと思いました(小並感
①の効果はフィールドでは水としては扱わないという事でしょうか?」(2016-10-24 20:38)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
ラスターとか眼差しは確かに相性がよく、輝けそうですね!EXデッキから墓地へ送ってサーチができますが、サーチ効果を使えばEXデッキからのP召喚ができなくなるので、悩ましいところです。それを補えるような感じにしたいですが、どうなるか…。
そうですね。①の効果はフィールドにいる限りは水族としては扱わず、鳥獣族として扱います。氷細工はフィールドでのみ動けるというイメージです。」(2016-10-24 21:02)


「種族を別扱いにする効果は珍しいですね!OCGでは属性はあるけど、種族はなかったかな。

②の効果は確かにEXデッキからのP召喚が出来なくなるのは厳しいものが有りますが、カテゴリに蘇生や墓地参照の効果などを持つカードが出れば、状況に応じて運用するということも出来ますね!」(2016-10-24 22:10)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
そういえばばば、属性が変わるモンスターはいたけれど、種族変更はいませんでしたね。属性変更のノリで作ってたら、いなかったみたい(驚き)
カテゴリ内での蘇生とか墓地への効果で復活させていければよさそうですね。蘇生とかが結構大事になってきそうですね。状況に応じた運用をしていきたいところです。」(2016-10-24 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー