HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・シャーク・ジンベエ

サイバー・シャーク・ジンベエ

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・シャーク・ジンベエ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 サイバー・シャーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2100 2000
①:「サイバー・シャーク・ジンベエ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードは自分フィールドのレベル4以下のモンスターを全てリリースして手札から特殊召喚できる。③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分はこのカードを召喚・特殊召喚するためにリリースしたモンスターの攻撃力を合計した数値だけLPを回復する。その後、このカードを召喚・特殊召喚するためにリリースしたモンスターの数だけ、デッキから「サイバー」または「サイバネティック」魔法・罠カードを選んで自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/10/24 18:32



うぃすぅ
「サイバー・シャーク2体目。
出すだけで回復・サーチ。ただし、さほど大量展開にはつながらないかと。悪用を減らすために12ですが、何だか嫌な予感がする……
12の割に攻守もあんまり高くないです。」(2016-10-24 18:32)


「特殊召喚は比較的し易く、かなりのライフゲインが期待できそうですね!

何とか悪用を考えましたが、
レベル・マイスターでこのカードを使いモンスター2体をレベル12に→セブン・シンズをX召喚、と
シーラカンスで大量展開→このカードの②の効果で特殊召喚→共振装置でシーラカンスをレベル12に→セブン・シンズをX召喚
ってぐらいですかね(汗」(2016-10-24 23:08)

うぃすぅ
「係さん、コメントありがとうございます。

確かに、レベルを揃える札があればその辺りには繋がりますね……
レベルを揃えるカードがあると、フィールドを4以下にまとめて一気にリリース、そして大量回復なんてルートもありますね。どっちも取れるのが面白いかもしれません」(2016-10-25 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー