HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SV-ネクロマンサー・ルナ

SV-ネクロマンサー・ルナ

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


SV-ネクロマンサー・ルナ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 SV
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「SV」モンスターの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードのレベルが自分の墓地のカードの枚数以下の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「SV」モンスター2体を除外し、デッキから「SV」モンスター2体を墓地へ送る。 ③:このカードが自分フィールドから墓地へ送られた場合に発動する、自分のデッキの上からカード8枚を確認し、その中の「SV」モンスター全てを墓地へ送る。それ以外は全て除外する。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/24 8:15



ジーン
「①は「SV」モンスター共通効果。
②は召喚・特殊召喚時、墓地の「SV」モンスター2体をデッキから交換する効果。
③はフィールドから墓地時、デッキの上8枚から「SV」モンスターを墓地に落とす効果。
ネクロマンサーらしく、墓地に特化したカードです。」(2016-10-24 08:15)

ランペル
「レベル3のSVモンスター。墓地からSV2体を除外してデッキからSV2体を墓地に送れる効果。そしてフィールドから墓地へ行けばデッキトップから8枚の中のSVすべてを墓地でそれ以外を除外する墓地効果が豊富ですね。共通効果で出しても②の効果でデッキから墓地へ落とすことができるので、いいですね。そして③の最大8枚まで墓地を肥やすことができる効果。SV以外はすべて除外されるので、数が多いと少しきついですが、かなりの枚数を肥やせるので強力です。しかし、強制効果なところには注意が必要ですね。
墓地を肥やせるカードが出たので、墓地で効果を発動できるカードがあったりするのだろうか。こちらもやはり序盤出して墓地を肥やしたいところです。」(2016-10-24 19:32)

ジーン
「コメントありがとうございます。
元ネタに使者蘇生を研究している魔術師がいるので、墓地に効果を及ぼすカードを作る予定です。
③の訂正:する、→する。 8枚→8枚まで 除外→裏側で除外」(2016-10-25 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー