HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アニマルティニス・フィリエム

アニマルティニス・フィリエム

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


アニマルティニス・フィリエム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/チューナー/効果】 マルティニス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1900
カード名の異なる融合・S以外の「マルティニス」モンスター2体 このカードは上記のモンスターを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分のデッキ・墓地から「マルティニス」モンスター1体を選んで手札に加える。②:このカードが「マルティニス」SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。相手のフィールド・墓地の魔法・罠カード1枚を選んで除外する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/10/24 2:14



妄想野郎
「「マルティニス」6枚目。
2体目の融合モンスターです。
こんな感じで、このカテゴリーでは融合がチューナーになります。
このカードは打点は高いですが少し遅めの効果が目立つかと。」(2016-10-24 02:14)


「ちょっとレベルが高めなのですね。今のところカテゴリ内でのシンクロにおいて、シンクロ召喚できるマルティ二スはいないが、キュルティアの融合素材にチューナーを指定しているため其方に使うことが多そうです。
このカードのサーチやマリア・ディーラのサーチでボールディを引っ張ってきてSS、ボールディの効果でキュルティアを融合召喚→キュルティアの効果でボールディを蘇生しエリュオンをシンクロ。
ここまでを綺麗に出来たら気持ちよさそう。(ゲス顔)」(2016-10-24 07:01)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
今後はこのカードでもシンクロできるようなモンスターも登場するので、もっと良からぬことができるかと思います(ゲス顔」(2016-10-24 15:27)

ランペル
「融合のチューナーモンスターだとぉ!カード名の異なる融合・S以外のマルティニス2体で呼べるので、今のところかなり呼びやすい部類ですね。ボールディの効果ですぐにこのカードにつなげれるのはいいですね。
効果は戦闘ダメージを与えればデッキ・墓地からマルティニスのサーチ及び回収ができ、S素材になれば相手のフィールド・墓地から魔法・罠1枚を除外できると便利です。ダメージを与えてのサーチは融合やSの素材にもなれる上今後の展開でも役立つので序盤に呼んで相手にダメージを与えたい所。②の効果は除外することができるので、破壊に反応するカードもすり抜けて除去ができるので強力。墓地のも除外できるので、墓地から罠!?を事前に防いだりできそうですね。
素材が軽いのでSの新規が来ればチューナーとしても活躍が期待ですね。」(2016-10-24 21:15)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
防御が甘い隙をついて攻撃できればウマウマです。
最近は福音とか墓地発動の厄介なカードもたくさんたくさん増えたのでやはり需要は高そうですね。」(2016-10-25 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー