HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ARCモリンフェン

ARCモリンフェン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ARCモリンフェン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1550 1300
「RtC」により降臨。①このカードは「モリンフェン」をリリースすることで儀式召喚扱いで特殊召喚できる。②このカードを儀式召喚する場合、必要なレベルのモンスターの代わりに攻撃力が1550のモンスター1体のみを用いて儀式召喚でき、その儀式召喚成功時に攻撃力が倍となる。③「モリンフェン」を用いて儀式召喚したこのモンスターが攻撃力3000以上のモンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターをダメージステップ前に手札に戻す。④このカードがフィールドを離れた場合、デッキまたは墓地から「モリンフェン」1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/23 22:22



強制脱出ゲーム装置
「久々にモリンフェンを強化してみました。因みに「RtC」とは未作成の儀式魔法「リチューアル・コード」で、『カード名を「RtC」として扱う』とのテキストを入れます。字数の関係で省略しました。
レベルの代わりに攻撃力を参照する儀式も面白そうなので作ってみました。攻撃力1550統一デッキでも作れれば……」(2016-10-23 22:22)


「もし事前に「ARC-VIRTUAL FUSION」等でこのカードを含む儀式モンスターをエクストラデッキに加えた場合、例えば①の効果を使用するとなると、フィールド上の「モリンフェン」をリリースしてエクストラデッキのこのカードを儀式召喚できるってことでいいんですかね?

②の攻撃力を参照する効果、面白いですね。相手のデッキの全てのモンスターの攻撃力が1550だったら、なんか不審になりますねw」(2016-10-23 23:26)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます。
まず質問については、その通りです。モリンフェンとRtCさえあればOKです。儀式魔法だけサーチする分には手段の幅が広がりますので、割と簡単に出せるのではないでしょうか。
そして1550デッキを作ってみると、中々見ない面子ばかりの奇怪なデッキになりますから、相手の腹筋にダメージを与えられることでしょうw
そして」(2016-10-24 10:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー