HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣プリンティウス

剣闘獣プリンティウス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣プリンティウス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3300 3000
「剣闘獣オクタビウス」+「剣闘獣」モンスター×2 自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 ①:このカードの特殊召喚は無効化されない。 ②:このカードの特殊召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 ③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは戦闘で破壊されない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/23 17:37



青眼の使徒
「「剣闘獣」オリカ2枚目です。
カード名の由来は「プリンケプス」、日本語訳では元首、第一人者とも言われ、ローマ帝国初代皇帝となるオクタウィアヌスが得た称号で、元老院にて最初に発言をする権利がありました。
①と②の効果はそれを元に考えました。
誰であろうとプリンティウスの最初の発言(特殊召喚時効果の発動)を妨げる事は許さない。という感じで。
また、オクタウィアヌスはローマを共和政から帝政に移行するわけですが、周囲の反感を買わないよう穏便に運ぶ必要がありました。
③の効果は自身のみでなく、他のモンスター達にも戦闘破壊耐性という恩恵を与える事で周りとの協調を図る。的な感じをイメージしました。
今の時代なら効果破壊耐性も一緒に付けていいかなとも思いましたけど、個人的に耐性を付けまくって場持ちをよくするみたいのはあまり好きではないので。」(2016-10-23 17:37)

ヘロ
「これはかなり強いですね!
特殊召喚に成功すれば確実にバックを破壊できて、なおかつ剣闘獣に戦闘破壊耐性がついているので積極的に行けますね!
これはオクタビウス救済されますね(多分)」(2016-10-23 18:01)

アンブラル
「強いですね。実質ガイザレスの上位互換ですね。なかなかいいモンスターだと思います。」(2016-11-09 01:03)

青眼の使徒
「俺は剣闘獣オクタビウス、ムルミロ、セクトルをデッキに戻して融合する!彷徨える古の剣闘士の亡霊どもよ!若き指導者の求めに応じ、新たな秩序の礎となれ!融合召喚!来い、剣闘獣プリンティウス!

今更ですが、口上も考えてみました。」(2017-01-06 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー