HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 九式竜機・暁

九式竜機・暁

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


九式竜機・暁
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 竜機
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2500
このカードは特殊召喚できない。①:このカードがフィールドに存在し、自分がアドバンス召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドのカードを1枚選んで除外する。●自分の墓地の「竜機」カードを1枚選んで手札に加える。●相手の手札をランダムに1枚選んで相手のデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分及び相手のメインフェイズに発動できる。手札から「竜機」モンスターを1体召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/10/23 9:35



げっぱ
「「竜機」モンスター9体目。①の効果は自身がアドバンス召喚に成功した時にも発動できるので、出し損と言う事は基本的にないはずです。また手札に上級が居れば続けてリリース要員を出し、相手ターンにアドバンス召喚で更にアドバンテージを重ねられます。リリース1体で召喚できる「雷火」「激震」が狙いどころでしょう。ただこのカードを出す時点でかなりの消費をしているので、事がうまく運ばない事もしょっちゅう。ステータスも割と物足りなく感じるはずです。」(2016-10-23 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー