HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女の使い魔-クラフティ・クロウ

魔女の使い魔-クラフティ・クロウ

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女の使い魔-クラフティ・クロウ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 800
「魔女の使い魔-クラフティ・クロウ」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動させた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えたターンのエンドフェイズに、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。次のターン終了時まで、自分はそのカードを発動できない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/21 21:27



pommy
「「魔女の使い魔」2体目は、こちらも魔女とセットで描かれることの多いカラス。

①と③の効果は、光り物に反応しやすい(とされている)カラスの生態をモチーフとしております。
近年、相手の魔法・罠を自分フィールドにセットできる効果持ちのモンスターがちらほら出てきましたが、こちらは下級モンスター+ダイレクトアタッカーという性質上、発動が容易であるのがポイント。
その分、セットしたカードを使うためには次の自分ターンを待たないと使えないようになっております。」(2016-10-21 21:27)


「あ~、確かにカラスっぽいカードですね!伏せ除去に留まらず、スティールまでしやがる(泣)
①のSS効果は相手ターンに発動して、「旧き魔女の庵」で守りたいところ。次のターンにはダイレクトアタック+スティールが待ってますよ、ってプレイングしたら楽しそうです!(ゲス顔)」(2016-10-21 21:37)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。
汎用カード、特に罠辺りをスティールできればしめたものですね。

仰るとおり、このカテゴリ…特に「魔女の使い魔」に関しては、「打点は低いが、攻撃が通ると結構嫌らしい」方向で考えておりますので、コントロール志向な方には楽しめるのではないかと思います。」(2016-10-22 09:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー