HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥府への河川―アケロン

冥府への河川―アケロン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


冥府への河川―アケロン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 底皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 0
このカードは通常召喚できない。「冥府への河川」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドに「冥府への河川―ステュクス」が存在する場合、このカードは永続魔法カード扱いとして手札・墓地から魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの表側表示カード1枚を破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードが存在する限り、闇属性モンスターが墓地に送られる度に相手に800ダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/10/21 20:42



水棲獅@まーらいおん
「冥府への流れに誘われんと、金貨を手にした亡者が集う。
その先にありしは舟渡し所。そこで目にするは渡し守の姿。
彼はそこで幾百の、幾千の、幾万の死者をはるか深き地の底・海の底へ渡していた。
今日もそれは変わらない。黄泉の奥へ流れる悲嘆を、その巧みな舵さばきを以て先へ行く。
旅人は故を聞く。「何故、貴方は死を運ぶか」
渡し守は答える。「此処は我が最後の地。我が永遠の地。星を見る事も、羊を愛でる事もないが、それでも我はこれを良しとする。
せねば、この女神にも悪かろう」
憎悪の河川は、それを告白の様に聞いていた。


アッケローン
とりあえず川は終わったし、冥界への導入もよろしかろう。
じゃけん次は底皇をちゃんと書きますか…
オケアノスさんはまたいつかね。」(2016-10-21 20:42)

ランペル
「渡し守として仕事をこなすアケロンさん。女神の為にも彼?は死を運ぶ…
冥府への河川の共通効果はやはり強力。そして②の効果でSSされている限り、闇属性が墓地に行くたびに相手に800バーンを与えると強力ですね。墓地へどんどん送りたいので、プレゲトンと相性がよさそうですね。後は墓地へ闇が行くだけでいいので、現実的ではないかもしれませんが、闇属性デッキにこのカードとステュクスを投入してこのカードを早い段階で場に出せれば、後は墓地肥やしするだけで相手にバーンを与えたりとかもできそうですね。できるかは別として…」(2016-10-22 01:09)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメアザッス!
闇を封じ闇を持って倒すデッキ…みたいな。
彼岸を混ぜるとひどいことになりそう」(2016-10-22 07:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー