HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スマイル・サンクチュアリ

スマイル・サンクチュアリ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


スマイル・サンクチュアリ
種類・種族 カテゴリー名
- 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「スマイル・サンクチュアリ」の①③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:各プレイヤーは自分のターンのバトルフェイズ開始時に発動できる。お互いはデッキから1枚ドローして、そのカードを相手に見せる。ドローしたカードがモンスターカードだった場合、そのプレイヤーのフィールドのモンスターの攻撃力は、ドローしたモンスターのレベル×100アップする。その後、お互いのプレイヤーはこの効果で攻撃力がアップしたモンスターの数×500LP回復する。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、効果ダメージは全て0になる。 ③:お互いのバトルフェイズ終了時に発動する。お互いは1000LP回復する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/20 22:53



青眼の使徒
「「ライフ回復」がテーマではありましたが、カードを考えているうちに回復がおまけみたいな感じになってしまいました。
初めはアニメARC-Vで皆を笑顔にする「スマイル・ワールド」を回復効果みたいな感じに仕上げてみようと思い作成を始めました。
①の効果は使うかどうかはそれぞれのターンプレイヤーに委ねます。ドローしたカードは種類に関係なく手札に加えられますので、普通にバトルを行なうだけでドローができるという認識でもいいかと。
モンスターを引ければ攻撃力が変化し、LPも変動するのでバトルにも若干ギャンブル要素が入ります。
③の効果はバトルが終わったら、お互いに仲良く1000LP回復して仲直り、的な感じをイメージしました。」(2016-10-20 22:53)

EXデッキ焼き
「お前の笑顔にしてやろうか
お互いに効果を共有できるのはフィールド魔法ならではですね。回復量の最大値はモンスター10体分で5000ですかね?
回復しまくりで、面白いカードだと思いました。」(2016-10-21 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー