HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥府への河川―レテ

冥府への河川―レテ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


冥府への河川―レテ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 底皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 0
このカードは通常召喚できない。「冥府への河川」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドに「冥府への河川―ステュクス」が存在する場合、このカードは永続魔法カード扱いとして手札・墓地から魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの表側表示カード1枚を破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードが存在する限り、闇属性モンスターは墓地へは行かず除外され、お互いは闇属性モンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/10/20 21:18



水棲獅@まーらいおん
「魂を洗い流さんとする。
何故なら王は旅立つのだから。
新たなる世界へ。新たなる未来へ。
過去に縋り付く愚かな悪魔よ。
細波に呑まれ消えて行くがよい。
あるべき場所へ。あるべきところへ。


ふと気づいたが
A・O・Jが涙目なシリーズやなこれ」(2016-10-20 21:18)

ランペル
「特殊な効果を持った特殊召喚モンスター。まぁ、特殊なモンスターだから特殊召喚モンスターなのだけれど…。
ステュクスがいれば永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンに出せる効果。しかも、手札だけでなく墓地からも置けるので便利です。その状態で破壊されれば自分フィールドの表側カード1枚を破壊してSSできる効果。そしてこの効果でSSすれば闇属性限定のマクロコスモスに加え、闇属性のSSを封印と、闇属性絶対殺すマンの1体。他の冥府への河川モンスターの闇属性メタもかなりエグイですが、これもかなりエグイですね。SSをさせないので、展開の大半を止めることができますね。②の効果で他の冥府への河川も一緒に呼び出せることもたくさんあるので、闇属性デッキからするとホントに涙目になりますね。A・O・Jがホントにかわいそうなことになってる(憐み)
いかに早くステュクスを持ってくるかがカギになりますね。」(2016-10-20 23:07)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
光メタのメタデッキ…わけがわからない」(2016-10-21 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー