HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜剣士の旗の元に

竜剣士の旗の元に

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


竜剣士の旗の元に
種類・種族 カテゴリー名
- 竜剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「竜剣士」Pモンスターのみ存在する場合発動できる。 自分のデッキから「竜剣士」「竜魔王」以外のPモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、このターン自分は「竜剣士」モンスターのみ特殊召喚できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/18 22:42



EXデッキ焼き
「EMEm、EM竜剣士。P召喚という次世代の召喚方法を完璧に使いこなした彼らは環境を圧巻し、カオス、征竜の再来と言われるほどの力で遊戯王暗黒時代の一つを象徴するテーマとなってしまいました。
そしてそれらのサーチ力、展開力、制圧力を支えるテーマとして「竜剣士」「竜魔王」の存在がありました。
竜剣士はイグナイトやダイナミスト、マジェスペクターの力を借り、融合、シンクロ、エクシーズの力を身に付け、そしてマスターPとして目覚め竜魔王との最終決戦へ向かうというストーリーでした。
しかし、現実では暴れすぎた所為で肝心のラスターPとイグニスター、竜呼は制限と悲しい結果に。

そこで新たな竜剣士サポートとして考えたのがこれです。しっかりと制限を付け、純竜剣士のみをサポートします。
竜魔王は真竜皇として色々派生カードがありますが、竜剣士は一切新規が来ませんね。」(2016-10-18 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー