HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑顔 EGAO

笑顔 EGAO

アルティメット機械王さん の作成したオリジナルカードです。


笑顔 EGAO
種類・種族 カテゴリー名
- 第26回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ガッチャ!」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。①相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分のLPが4000より低く、そのモンスターの攻撃力が自分のLPを上回っている場合に発動できる。対戦相手に親指、人差し指、中指を立てて向け、ガッチャと発音する。相手が同じポーズと発音で応じなかった場合、相手のターンを終了してお互いのライフを4000にし、次のターンお互いへのダメージを全て0にする。②自分の手札に「結束 UNITY」がある場合、そのカードを相手に見せる事ができる。その場合、①効果を適用し、相手はそれに応じてはならない。③お互いのLPが4000の場合、墓地のこのカードを除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
アルティメット機械王さん 2016/10/18 22:15



アルティメット機械王
「相手(洗脳された仲間)「気に食わなかったんだよテメェが……いつもいつも当然のように勝利をモノにするテメェが!」
相手「だがそれも終わりだ!テメェはここで俺に負けて死ぬ!こいつのダイレクトアタックでなぁ!食らえぇ!!」
主人公「罠発動!『ガッチャ!』」
相手「ああん!?何をしたって無駄……」
主人公「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」
相手「!!?(何言ってやがる……?一体この罠の効果は……)」
相手「…………」
相手「ハッハァ!おかしくなったか!?俺がわざわざテメェのライフを回復するかよォ!いくらでも言ってやるよ!ガッ……」
相手「(……何でだ……何で……お前は笑ってるんだ!死ぬんだぞ……負けたら!)」
主人公「……どうしたんだ?もう俺の完敗だよ。紛れもないお前の勝利だ」
相手「……ふざけるなァ!」
主人公「……!」
相手「いつもの引きの強さはどうした!?最後くらい花を持たせてやろうってか!?そんな不戦勝みてぇな勝ちはいらねぇんだよォ!」
相手「何がガッチャだ!俺は全っ然楽しめちゃいねぇぞ!ガッチャなんて言うわけねぇだろうが!さっさと回復して本気でかかってこい!」
主人公「仲間……(お互いのLPが4000に)」
相手「次はねぇ!ここからが本当の勝負だ!」
主人公「おう!」

ってな場面を妄想しながら作りました。とてつもなくヘンテコなカードですいません……一応、発動条件を満たしている状況からはライフは回復していますが、ライフを固定する効果なので、今回のテーマには沿わないかも……その場合は大変申し訳ないのですが、テーマから外れている旨のコメントを書き込んでいただけないでしょうか。その時はコンテストから辞退します。ちなみに単なる補足ですが、足先が器用な方は足でポーズを決めても大丈夫です。相手は同じポーズで応じないといけないので、ほぼ確実に効果を通せるはずです。」(2016-10-18 22:18)

EXデッキ焼き
「この条件なら回復カードとして十分に機能しているので大丈夫です。
ガッチャ!楽しいオリカだったぜ!」(2016-10-18 22:51)

アルティメット機械王
「EXデッキ焼きさん
コメントありがとうございます。そのお言葉でホッとしました。お褒めに預り光栄です。
それとこのカードを見にきていただいた方々に少し補足を。今気付いたのですが、元々のカード名を「ガッチャ!」にしようと思っていたので、所々このカードを「ガッチャ!」と扱うような記述がありますが、全て「笑顔 EGAO」と変換してお読みください。わかりづらい表記になってしまい申し訳ありません。」(2016-10-18 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー