HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギラファギロチン・クワガタ

ギラファギロチン・クワガタ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ギラファギロチン・クワガタ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1000
「クワガタ・アルファ」+「ギロチン・クワガタ」 「ギラファギロチン・クワガタ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの昆虫族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 ②:1ターンに1度、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンにも発動できる。 ③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。相手モンスターを全て破壊する。この効果の発動後、相手が受ける全てのダメージは0になる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/17 22:08



青眼の使徒
「カード名は世界最大のクワガタと言われるギラファノコギリクワガタをモチーフにしました。
①の効果は昆虫族全体に貫通効果を付与でき、②の効果でフリーチェーンで魔法・罠を割れます。
③の効果はどんな方法でもいいので、フィールドから墓地に行けばサンダーボルト効果が使えます。一応、その後ダメージを与えられないというデメリットはありますが、全体除去は優秀だと思います。
融合素材がどちらもバニラでステータスも微妙な昆虫族なので、極力強いモンスターにしたい。でも、最近のカードによくあるような色んな耐性があるモンスターもどうなのかなと思い、相手からしたら安易に除去れない効果を付けてみました。」(2016-10-17 22:08)

ヘロ
「素材見たとき、「誰?」って思ってしまいましたf(^_^;
効果が1つ1つ強力でまとまっているのでいいカードだと思います。
(2016-10-18 09:56)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。「クワガタ・アルファ」と「ギロチン・クワガタ」なんて知らないですよね~
私は昔、パックで当てて持っていたので知ってますけど、デュエルに使った事は一回もありませんしww」(2016-10-18 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー