HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 先史遺産学者

先史遺産学者

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


先史遺産学者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 先史遺産
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 900
「先史遺産学者アンディ・ジョーンズ」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに「先史遺産」カードが存在する場合、フィールドの「先史遺産」カード1枚を破壊し手札のこのカードをフィールドに特殊召喚できる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「先史遺産」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、以下の効果から一つを適応する。このカードの効果は相手ターンでも発動できる。 ・フィールドのモンスター1体を選び攻撃力を0にする。 ・自分フィールドの「先史遺産」モンスター1体を素材としてエクストラデッキから「先史遺産」Xモンスター1体をX召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/10/17 18:29



EXデッキ焼き
「誰もが一度は名前を聞くあの有名な考古学者が元ネタです。現在新作を誠意撮影中らしいですよ?
効果は単純な特殊召喚効果と、墓地から除外しての効果の2つです。攻撃力0か武神ヒルコが持っていたセルフランクアップ効果の二つです。
恐らくどちらも先史遺産では重要な効果の筈だと思います。」(2016-10-17 18:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー