HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルフの魔法剣士

エルフの魔法剣士

ルークさん の作成したオリジナルカードです。


エルフの魔法剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 エルフの剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1800
「エルフの剣士」+レベル4以下の魔法使い族モンスター 「エルフの魔法剣士」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。自分はフィールドに存在するカードの枚数×300LP回復する。②:自分メインフェイズ時に手札のモンスターカード1枚を墓地に送って発動できる。墓地に送ったモンスターの種族によって以下の効果を適用する。●戦士族モンスター:このカードの攻撃力は自分ターンの終了時まで800アップし、相手ターンの終了時まで戦闘では破壊されない。●魔法使い族モンスター:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ルークさん 2016/10/17 14:35



ルーク
「エルフの剣士と下級魔法使い族モンスターの融合体。
2つの効果を一つだけ発動し、エルフの剣士の戦闘破壊体制を備えております。」(2016-10-17 14:35)

まーらいおん
「ファンデッキにもガチにもあ入りそうな面白い効果。
多分②の効果は戦士か魔法使い族しか墓地に送れないとすると、手札事故が恐ろしいため、どちらか一方を優先的に使うために、デッキに構成を偏らせたほうが良いかもしれない。
一応簡易融合で出せることも利点なのでそれを考えてやるといいかもしれない。」(2016-10-17 17:44)

ルーク
「まーらいおんさん、コメントありがとう。
このカードは、遊戯デッキにありそうなオリカなもんで、戦士族のエルフの剣士と足して魔法使い族ならありかと思って作成しました。

抜けてた部分は、融合素材のレベル4以下の魔法使い族モンスター「1体」のみです。」(2016-10-17 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー