HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧き魔女-アンスール

旧き魔女-アンスール

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


旧き魔女-アンスール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1500
「旧き魔女-アンスール」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔女術」カード1枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「旧き魔女」魔法カード及び「魔女術」魔法カード以外の魔法カードの効果を発動できない。②:「魔女の使い魔」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/16 10:38



pommy
「黒猫やカラスといった使い魔を従え、まじないや薬を生み出し、悪魔や精霊と契約してその力を得る…、そんな伝承上の魔女をモチーフとしたカテゴリ。
「旧き魔女」は②の共通効果+固有効果1~2個という形でデザインの予定です。

知性・情報・言葉のルーン文字を名前に冠したこのカードの固有効果は、このカテゴリ専用となる「魔女術」カードのサーチ。
基本的に魔法カードのウェイトが多く、かつ発動条件に「旧き魔女」を要求する予定でおります。」(2016-10-16 10:38)


「下級サーチャーの多くが誘発効果でのサーチに対し、このカードは起動効果でのサーチなのですね。②の効果を上手く使って如何にフィールドに残すかがミソ!
このカテゴリは魔導書っぽい感じがヒシヒシとします。」(2016-10-16 19:09)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。
魔法カードの依存度が高くなる予定のカテゴリですので、仰るとおり、魔導書に近いものはあるかもしれません。

ただ、あちらと違い、
○魔法使い族サポートという側面は特に無し
○関連カテゴリのモンスターの種族はバラバラ
○永続カード比率高め
という方向で差別化は図れるのではなかろうか、と思っている次第です。」(2016-10-17 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー