HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魅惑の条件提示

魅惑の条件提示

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魅惑の条件提示
種類・種族 カテゴリー名
- 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魅惑の条件提示」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手はカードを3枚までドローできる。その後、この効果で相手がドローした枚数まで自分はデッキから「万有商会」カードを手札に加えることができる(同名カードは1枚まで)。この効果で相手がドローしなかった場合、相手は1500LP失う。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/16 10:32



名無しのゴーレム
「相手依存のサーチ。最大3枚サーチは魅力的ですが、その場合相手も3枚ドローしているということで……ドローしてもらえない(=サーチできない)可能性もあるので、発動は計画的に。
そろそろ魔法・罠カードの背景ストーリーに書くことが無くなってきたのは内緒。」(2016-10-16 10:32)

風鼠
「3枚ドローできる代わりに相手に3枚までサーチ…ドローしなかったらしなかったらで、比較的大きいLPを失う羽目に…う~ん悩ましい。
(2016-10-16 21:24)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
欲望のままに3枚ドローすれば3枚サーチを許してしまいます。そのまま攻め込まれるリスクなどを考えれば、ドローする枚数は抑えなければならない……といった風に、相手に心理フェイズを強いることが出来ますね。」(2016-10-16 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー