HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チンチロゴブリン

チンチロゴブリン

係さん の作成したオリジナルカードです。


チンチロゴブリン
種類・種族 カテゴリー名
- グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「チンチロゴブリン」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札が相手より多い場合、相手は手札を任意の枚数選択して捨て、自分も同じ枚数分手札を選択して捨てて発動する。お互いにサイコロを1回ずつ振り、相手より大きい目が出たプレイヤーは、このカードの効果で捨てた手札の枚数分デッキからドローする。その後、捨てたカードを手札に戻す。この時、振ったサイコロの大きい目が小さい目の倍の数だった場合、このカードの効果でデッキからドローする枚数は倍になる。
作者 作成日時
係さん 2016/10/14 21:05




「今回はドローカードで、ゴブリンシリーズの系譜も辿ってますね。
コンセプトは、ドローは勿論、「ドロー→お金(お金に例えられることが多い)→ギャンブル」という発想から、ギャンブル要素も加えました。決して「カイジ」を観て思い付いた訳ではありません。

効果を簡単に説明すると、
①(一定条件下)相手は手札を任意の枚数捨て、自分も同数捨てる
②お互いにサイコロを振り、目を比べる。
③勝った方は、捨てた手札を回収し、同じ数ドロー。目が倍なら倍ドロー。
こんな感じです。」(2016-10-14 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー