HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EVーインベーダー

EVーインベーダー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


EVーインベーダー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 イローンウイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1800
「イローンウイルス」モンスター×2 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に相手のエクストラデッキのカードが14枚以下の場合に発動できる。相手はエクストラデッキのカード1枚を選んで除外する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で除外したモンスターのレベル・ランク×100ポイントアップする。②:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターのレベルと同じ数までデッキから「イローンウイルス」モンスターを相手のデッキに加える。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「侵食」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/14 17:25



ランペル
「EV9体目はInvader。EV2体で出せる融合モンスターです。融合召喚時に相手のEXデッキが14枚以下であれば相手に1枚除外させそのモンスターのレベル・ランク×100ターン終了時まで攻撃力を上げる効果と、戦闘破壊したモンスターのレベルと同じ数まで相手のデッキにEVを送りつけることができます。そして墓地へ行けば侵食魔法・罠のサーチができます。
相手のEXデッキを侵食している感じではないかもしれませんが、相手のEXデッキも削ることができるようになりました。14枚以下じゃないと使えないので、先行だとほとんどの場合使えません。打点アップも相手の除外するモンスターに左右されますが、おまけレベルにはアップするので、②の効果につなげれればおいしいぐらいです。そして破壊されると魔法・罠がサーチできるのが一番の強力な点だと思います。破壊されれば使えるので、最悪自爆特攻でもしてサーチもできます(する価値があるかは別として)」(2016-10-14 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー