HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴエティアの霊将 戒刃のアモン

ゴエティアの霊将 戒刃のアモン

imagineさん の作成したオリジナルカードです。


ゴエティアの霊将 戒刃のアモン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ゴエティア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1900
「ゴエティアの霊将 戒刃のアモン」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は次の相手ターン終了時まで「英知皇ソロモン」または「ゴエティア」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。①:手札のこのカードを捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの1番上のカードを確認し、それが「ゴエティア」モンスターまたは「天啓」魔法・罠カードであった場合、手札に加える。その後、手札に加えたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の表側表示カード1枚選んで墓地に送る事ができる。③:自分フィールドの「ゴエティア」モンスター1体をリリースして発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
imagineさん 2016/10/14 0:50



imagine
「「ゴエティア」のモンスター上級モンスター。
①は展開前の露払いに使える手札から捨てることで発動する起動効果。
②はデッキトップが「ゴエティア」モンスターか「天啓」魔法・罠ならば手札に加えられる効果。制約の関係上、モンスターは基本的に「ゴエティア」モンスターと「天啓」魔法・罠カードで固めることになるので、基本的に手札に加えられる。
③の効果はレベル8「ゴエティア」モンスターの共通効果で「ゴエティア」モンスターをリリースすることで手札・墓地から特殊召喚する効果。①の効果で手札から捨てることになるので、墓地からの特殊召喚が主となりそう。」(2016-10-14 00:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー