HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚無の王

虚無の王

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


虚無の王
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 第25回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分のフィールド・手札・墓地にカードが15枚以上存在する時、その全てをデッキに戻す事でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚された時に発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、この時に空いているモンスターゾーンは使用不可能になる。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。 ②:このカードはカードの効果の対象にならず、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。 ③:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを除外する。 ④:エンドフェイズ時に発動する。お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/13 22:48



青眼の使徒
「全てを虚無へと還して降臨する王。
自分のフィールド・手札・墓地のカードを仮に15枚以上あっても全て裏側表示で除外してしまうので、これまでのデュエルは実質1度リセットされる事になります。
さらに何も無い状況で特殊召喚されるので、①の効果により自分は新たなモンスターをドローしても召喚する事すらできなくなります。とは言え、相手のモンスターゾーンも使用不可能にできるので、うまくいけば「おジャマ・キング」以上のウザさを発揮できるかもしれません。
全てが無であるこのモンスターは、②の効果によって攻撃対象にならず、効果の対象にもできません。
③の効果で、攻撃宣言を行うだけで相手モンスターを対象に取らずに除外できます。
さらに④の効果でお互いは毎ターン1000のダメージを受けてじわじわと敗北へと誘います。

攻守0のモンスターというと私は、最近だとアニメARC-Vに登場した「パラサイト・フュージョナー」が脳裏に浮かんだんですが、これは特殊召喚モンスターではないので、他に何があるかと思い出してみると、最近になって生還を果たした「サウザント・アイズ・サクリファイス」が浮かび、強力な制圧力を追及してみました。
全てを無に還すっていうと全てデッキバウンスする効果がいいんじゃないかと思ったんですが、それだと「創星神 tierra」と効果が被り過ぎるかなと思い、こんな感じにしてみました。」(2016-10-13 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー