HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 振子道√ ルート

振子道√ ルート

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


振子道√ ルート
種類・種族 カテゴリー名
- スケール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
Pゾーンに存在するスケールを持つカード全てを対象に発動する。対象のカードのスケールをエンドフェイズまで2乗した数値にする。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/10/13 19:21



ルルーシャ
「また何処かで氷結界が暴れてるのかな、とても寒い。スケールをいじり倒したくなったので作りました。速攻魔法なので、相手がスケール2以上を低く張ってペンデュラムしそうだったら妨害できます。2なら4、3なら9になります。自分のターンでも、1と3で張ればクリフォート並の幅にできます。」(2016-10-13 19:21)

チェルシー
「ペンデュラムサポートでもあり、メタでもあるカード。スケール3・6とかの相手にはかなり刺さりますね。スケール9・36で出せるモンスターとかほぼいないですね(笑)
逆に、自分のスケールの幅を広げて展開をするのも面白そう。メタルフォーゼとかだと1・64でペンデュラム制限なしでレベル12モンスターが出せますね。オベリスク、オシリス、ラーを出してホルアクティするしかない。
なんだ、やっぱり神は最強ですね(白目)」(2016-10-13 21:47)

ルルーシャ
「チェルシーさん、コメントありがとうございます。そんな凶悪な使い方になるとは思っていませんでした(笑)。
予想した使い方として、P効果使えるけどスケールがなぁ……ってカードを1ターンだけでも使えるようにできるカードのつもりだったんです。ここまで露骨じゃないにしても、コンマイのミスは大抵こんな具合なんでしょうね……。」(2016-10-17 02:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー