HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花札衛-手四-

花札衛-手四-

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


花札衛-手四-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 花札衛
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2400
同じレベルの「花札衛」モンスター×4 このカードは上記の方法以外による特殊召喚ができず、手札のモンスターを用いてX召喚できる。このカードのランクはX素材のレベルと同じ数値となる。①このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分はカードを1枚ドローし、そのカードが「花札衛」モンスターであった場合、墓地から「花札衛」モンスター1体をデッキに戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/13 18:26



強制脱出ゲーム装置
「花札の役「手四」モチーフのモンスターです。
「手四」は手札に同月の札が四枚存在する役です。花札衛では同月のカードが同じレベルを持ちますので、エクシーズモンスターにしてみました。
X素材を取り除き、花札衛モンスターなら墓地からデッキに戻すことができます。失敗してもドローカードを墓地に送らずに済む強力なカードなので、代わりに召喚条件を重くして、墓地から直接に蘇生することも不可としました。」(2016-10-13 18:26)


「」(2021-04-07 16:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー