HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太陽光塔

太陽光塔

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


太陽光塔
種類・種族 カテゴリー名
- S・W
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「太陽光塔」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:このカードが自分魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「S・W」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:自分フィールドのソーラーカウンターが乗ったモンスターがフィールドから離れた場合、そのモンスターに乗っていたソーラーカウンターをこのカードに乗せる。③:1ターンに1度、自分フィールドのソーラーカウンターを乗せる事が出来るモンスター1体を対象にして発動できる。このカードに乗っているソーラーカウンター2個まで取り除き、そのモンスターにこのカードから取り除いた個数のソーラーカウンターを乗せる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/10/13 9:02



ター坊
「ここから専用魔法や罠で強さに磨きが掛かる。

設定
S・Wのための支援兵器。アンテナで太陽光を吸収、魔力に変換して蓄積し、前線のS・W達のソーラーパネルにビームとして発射してエネルギーを補給させる。」(2016-10-13 09:02)

にゃる
「太陽の塔……は最近の子は知らないのかな。いや私もですけどね!?永遠の17歳なので。
太陽光をビームに変えて発射。でも電子機器に電撃浴びせても充電できないように、ソーラーパネルにビーム撃っても充電できない気がするんですが。」(2016-10-13 12:40)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
個人的には種死のデュートリオンビームでの補給をイメージしました。あれで送電されるから不思議。まぁ結論は…こまけぇことはいいんだよ。」(2016-10-13 12:59)

ギガプラント
「カウンターを使うカテゴリーですか。成程成程。
カウンターの弱点であるモンスターの消滅にうまく対応した効果ですね。ソーラーカウンターを使う効果は軒並みアドバンテージに繋がるので、どんどん貯めておきたいもんですな。」(2016-10-13 14:00)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
魔導都市エンディミオンみたいなカウンターを貯めれるカードに仕上げました。」(2016-10-13 16:15)

名無しのゴーレム
「これで下級モンスターたちのインチキ効果が連発出来るのか……と思いきや実際はそうでもないサポートカード。結局のところカウンターの総数は増えない上にカウンター収集のトリガーがモンスターが場を離れることなので、受け身で使ってもそのままモンスターが殲滅されるだけということに。能動的にカウンターを貯める手段としては合体が挙げられますが、肝心のソルエンペラーは大量のカウンターがあっても使い切れないという……ううん、むず痒い。」(2016-10-13 20:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
なんだか強そうで実際はそこまでは…という感じ。ただ、やはり合体時に活躍し、素材が貯めてたカウンターをソルエンペラーに(間接的に)移すことで除外ダメージをすぐ使えるというメリットが!しかもまだ活躍する可能性も?」(2016-10-13 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー