HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 警告射撃

警告射撃

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


警告射撃
種類・種族 カテゴリー名
- 地獄狙撃手/幻影銃弾
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。ただし、自分フィールドに存在する「地獄狙撃手」モンスターの数まで、このカードを発動するために捨てる「幻影銃弾」モンスターの数を少なくすることができる。 ●相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に手札の「幻影銃弾」モンスター2体を捨てて発動できる。その召喚・特殊召喚を無効にして破壊する。 ●相手が魔法・罠カードを発動した時、手札の「幻影銃弾」モンスター2体を捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/10/12 22:18



ユフリ
「万能カウンター。威嚇射撃ではなく、警告してしまっている。
普通に使うとディスアドがきつい節もあるが、地獄狙撃手がいると必殺のカウンターと化す。
基本的に地獄狙撃手+幻影銃弾デッキ限定のカードになるか。」(2016-10-12 22:18)

名無しのゴーレム
「狙撃手が2体並べばノーコストで打てる万能カウンター。弱いはずがないのですが、展開効果が薄い狙撃手を並べるのはやや手間だったり都合よく銃弾が手札にあるか分からないと、事故る要素がところどころに見えるのが少し怖いですね。まあ、専用デッキならば完全に腐るということは無さそうですが……」(2016-10-12 23:20)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
地獄狙撃手を除去する手段自体をこのカードで止められれば嬉しいところですね。もし手札コストを要求されても、幻影銃弾の捨てられた時の効果で損害をカバーできるので案外天罰みたいに使えるのかも。」(2016-10-13 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー