HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特攻隊長マッスグ・バッカー

特攻隊長マッスグ・バッカー

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


特攻隊長マッスグ・バッカー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/特殊召喚/効果】 第25回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚出来ない。自分メインフェイズ時、相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚することが出来る。 ①1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。デッキから炎属性モンスターを1体選択し、このカードの装備カードとする。このモンスターの攻撃力・守備力はそれぞれ装備されているモンスターの値の合計値となる。 ②このカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「特攻隊長マッスグ・バッカー」以外の炎属性モンスターを1体手札に加える。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/10/11 15:49



白金 将
「「叩き潰すんだよォ!」 ――特攻隊長マッスグ・バッカー


ヴォルカニックやラヴァル、フレムベル等の炎属性サポートを兼ねた一枚。このカード自体は何の耐性もない紙モンスターですが、ターンを経ていくごとに気合でどんどん強くなっていきます。何気にヴォルカニック・カウンターをくっつけられるのもでかい。
やられても二つ目の効果で後続を確保してくれるという出来る隊長です。炎属性はあまり強いモンスターがいないというのが弱点ですが、真竜皇も来たので活躍できる日は来るか……?」(2016-10-11 15:49)

ター坊
「真っ直ぐな⑨?(聞き違い)
炎属性をなんでも装備でき、攻守も得るので絶対服従魔神を装備すれば…。
破壊されてのサーチは炎王辺りで活きそう。」(2016-10-11 16:27)

白金 将
「<<ター坊 さん
実際それから名前を付けました(正直)
絶対服従魔人は装備したら確かに攻撃力は上がりますが、紙体制であることは変わらないため、このカードの為に採用するかはデッキ次第ですね。
破壊された時のサーチは炎属性カテゴリであればどこでも活用できるかと思います。」(2016-10-12 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー