HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁止霊

禁止霊

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


禁止霊
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/特殊召喚/効果】 第25回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できない。 ①自分の手札またはフィールド・墓地の「禁止令」1枚をゲームから除外して発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②このカードの特殊召喚に成功した時、相手のデッキのカード1枚を対象に発動できる。このカードがフィールドに存在する限り、互いのプレイヤーはそのカードをプレイできない。この効果が適用される前からフィールドに存在するカードにこの効果は適用されない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/10/11 12:41



にゃる
「まさかのネタ枠。禁止令より強いけど発動のためには禁止令をデッキに入れないといけない。
個人的に攻守0とかはピーキーなのが多い感じがします。」(2016-10-11 12:41)

ター坊
「ヒャッハー!敵(のデッキ)が丸裸だぜぇ!!
デッキのカードを対象に取れるので堂々相手のデッキを覗けますな。先手で出せれば相手の戦術はズタズタですな。問題は禁止令をどうやって初手に引き込むかだが。」(2016-10-11 16:00)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
これ表記の仕方が分かりづらいですけど、「自分の手札」または「フィールド・墓地」なのでフィールド・墓地なら相手のも使用できます。他にどう表記しろってんだよ。
相手が禁止令使ってもこっちが禁止霊を出せる、一種の禁止令メタ。」(2016-10-11 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー