HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 方界神 ディーヴァ

方界神 ディーヴァ

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


方界神 ディーヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚】 第25回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できない。 このカードは自分の手札に存在する「方界胤ヴィジャム」を相手に見せた場合のみ、特殊召喚できる。 ①このカードが特殊召喚に成功した場合、デッキから「方界」魔法・罠カードを手札に加えることができる。 ②このカードをリリースして発動できる。手札・墓地から「方界胤ヴィジャム」を可能な限り特殊召喚できる。この効果を使用したターン、自分は「方界」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2016/10/10 22:54



ゼクスユイ
「特殊召喚モンスターと聞いて、真っ先に思い付いたのが藍神が操る「方界」でした。
出す方法はクリノヴァのようにヴィジャムを見せるだけ。シンプルイズベスト。
場に出たらサーチの少ない方界魔法・罠をサーチできます。一番のおすすめは②の効果とかみ合っている業。すぐ使ってヴィジャムを墓地に落としておきましょう。
そして、業の効果で落としたヴィジャムと合わせて3体のヴィジャムを出す→☆4の方界帝・方界獣が簡単に出せる。
召喚権が余るので、手札に☆4の方界獣・帝がいなくてもデューザ業のコンボでどちらかをサーチすればOK。副葬でも代用は可能。
このカードだけで勝負は決まらないけど、他のカードと組み合わせでフィニッシャーにつながっていくのは厄介なモンスターではないでしょうか?」(2016-10-10 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー