HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊魂─孔雀の舞

霊魂─孔雀の舞

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


霊魂─孔雀の舞
種類・種族 カテゴリー名
- 霊魂鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「霊魂の舞」の①②の効果は1ターンに1度にいずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドにレベル4以下のスピリットモンスターが存在する時に発動できる。デッキから「霊魂鳥」モンスター1体を手札に加える。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚できる。 ②:墓地または除外されている「霊魂の降神」をデッキに戻して発動できる。このカードの効果は、「霊魂の降神」の発動時の儀式召喚する効果と同じになる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/10/10 20:35



青眼の使徒
「ついこの前発売した「レイジング・テンペスト」で登場した霊魂鳥を組んでみたんですが、下級のあまりの弱さについつい私なりの救済カードを考えてしまいました。
①の効果は主に「霊魂鳥-巫鶴」の効果を何とか使えるようにという事で考えたものです。巫鶴を召喚した後にこのカードを発動すれば巫鶴のドロー効果が発動できます。
また、これは特殊召喚ではなく、召喚なので荒魂を出せばさらにサーチ効果の発動にも繋げられます。
②の効果は使用済み、または緊急儀式術で除外した後も儀式召喚ができるようにこのような感じにしてみました。
彦孔雀も姫孔雀もスピリットで儀式魔法と素材さえあれば何度でも儀式召喚してバウンス効果が使えるので、デッキに戻して再利用できるようにしてみました。
どちらかを墓地発動にしたり、1ターンに両方の効果を使えるようにしなかったのは、状況に応じて舞の演出を変える、的な感じでイメージしました。」(2016-10-10 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー