HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レベル=スケーラー

レベル=スケーラー

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


レベル=スケーラー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 スケール
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
「レベル=スケーラー」の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカードはS素材にできない。 このカードが墓地に存在する場合、自分PゾーンのPカード1枚を対象として発動できる。エンドフェイズまでそのPカードのスケールをレベルの数値と同じにし、このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/10/10 17:27



ルルーシャ
「スティールとスケールの響きが似てるなって思って勢いで作りました。レベステ禁止されたし、エラッタして別次元進出って感じで。性能はレベルをスケールにするという同じカードでスケール貼ってP召喚出来ちゃう便利カード。ただし、1ターンに1度の縛りがあります(レベステも縛って復帰はよ)。シンクロ制限はまた悪用されると危ないので付けました。ランク1からヌメロンどうぞ。地属性にしたのは闇だと悪用が酷そうだったからです。それでも属性関係なしにEM でサーチの素材に破壊されそうですが。」(2016-10-10 17:27)

アルティメット機械王
「面白い効果ですね、実際に使ってみたいです。ちなみに元からスケール1のペンデュラムには使えるのでしょうか?」(2016-10-11 00:45)

ルルーシャ
「アルティメット機械王さん、コメントありがとうございます。質問に答えるにあたって、まずこの効果について詳しく。
この効果ですが、スケールをレベルに合わせるスケール変動となります。従って、スケール1のPカードを対象に発動することは可能です。例として、スケール1の「オットアイズ・ペルソナ・ドラゴン」を対象に発動した場合、スケールは5となります。
ただし、レベルとスケールが同じカードを対象に発動することはできません。これは元々同じ数値の為、「同じにする」の行為が満たされないからです。」(2016-10-11 22:51)

アルティメット機械王
「ルルーシャさん、お返事ありがとうございます。私勘違いをしておりました。てっきり「中途半端に低いスケールはみんな俺が1にしてやるぜ!」な効果かと思っておりました(汗)
しかし知りたかったのは変更後の値と元々の値が同じ場合だったので、ルルーシャさんのお返事でサティスファクションできましたm(__)m」(2016-10-12 11:53)

ルルーシャ
「満足して頂けたようで何よりです(^^)」(2016-10-15 16:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー