HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コスモ・エレメンツ・ドラグナー

コスモ・エレメンツ・ドラグナー

係さん の作成したオリジナルカードです。


コスモ・エレメンツ・ドラグナー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/ペンデュラム/効果】 グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
7 7
コスモ・エレメンツ・ドラグナー」の②のP効果は1ターンに2度しか使用できない。①自分フィールド・墓地にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、このカードを破壊して発動できる。デッキから「コスモ・アドベント」を手札に加える。②このカードがPゾーンに存在する限り、相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功する度に、デッキからモンスター1体を墓地へ送ることができる。
「コスモ・アドベント」により降臨。ルール上、このカードの属性は「水」「風」「地」としても扱う。このカードの儀式召喚では「儀式魔人」モンスターは使用できない。①特殊召喚されたこのカードがフィールド上に存在する限り、以下の効果を適用する。●フィールド上のカードがフィールドから離れる場合、代わりに2500LPを払う、または自分フィールド上のカード1枚を墓地に送る事ができる。●自分フィールド上のカードが墓地に送られた場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。●自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合、受けたダメージの倍の数値分だけ自分のLPを回復する。
作者 作成日時
係さん 2016/10/10 17:25




「今回は、特定のカテゴリではなく、単体の性能が高く汎用性のある、所謂【スタンダード】に投入されうる汎用カードを投稿していきたいと考えており、グッドスタッフというカテゴリ名も、既に存在する汎用カードカテゴリを用いることも考慮したのですが、如何せん膨大な量になりかねない為、仮名として付けました。

さて、今回のカードのコンセプトは、「スタンダードにおけるエースモンスター」であり、そこにはスタンダードデッキでその類のカードを選出する場合、他のカテゴリから出張させたり、アニメや漫画のキャラクターが使用していたカードになったりするため、何の繋がりもないカードも欲しいなぁ、という発想が背景にあります。
また、このカードの特徴は、
・高い汎用性と利便性 ・召喚のし易さ
の二点を搭載しており、後者の特徴は後日投稿する儀式魔法で説明するとして、このカードでは前者の特徴を紹介します。

効果外テキストの複数属性は殆ど箔付け程度で、①の永続効果がメインとなります。その中でも身代わり効果は、自身だけでなく、フィールド全域に及ぼすため他のカードも守ることが出来、また、離れるカード自体も身代わり対象に選択出来るので、除外等を回避することができます。
ただ、このカード自体が積極的にアドバンテージを獲得していくわけでは無く、補助的な立ち回りになるため、スターダストに近い性能と言えます。」(2016-10-10 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー