HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機怪異獣-鵺

機怪異獣-鵺

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


機怪異獣-鵺
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リバース/ユニオン/チューナー】 機怪異
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
「機怪異獣-鵺」の④⑤の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。 ①1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②装備モンスターは戦闘では破壊されない。③装備モンスターが裏側守備表示になった場合、このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。④このカードがリバースした場合、自分の墓地の「機怪異獣-鵺」以外の「機怪異」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。⑤「機怪異」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/10/10 16:35



にゃる
「この時点で既にテキストだいぶ長いんですけど……
基本的には機怪異モンスターはユニオンとしての効果と、「③装備モンスターが裏側守備表示になった場合、このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。」効果が付いています。この効果はフィールドで発動する効果なので、例えマクロコスモスが貼られていて除外されてもフィールドに戻ってこれる!と、思う……。③の効果は要するにユニオンとしての効果を分けた形なので……
平日はモンスターで、休日は魔法とかを出していこうかと。

鵺…何処と無く可愛いよね。封獣の方ではない。そっちも好きだけど。」(2016-10-10 16:35)

ター坊
「機怪異ということで、やはりメタル妖怪になりますか。
チューナーでありつつも儀式やエクシーズ向きな効果も有する、如何様にも化ける事が可能なある意味妖怪らしいモンスター。簡単に呼べる強みもありますな。」(2016-10-10 17:17)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
裏側守備表示で特殊召喚なのでどうしても遅くなりますけどねー。
そして妖怪というよりは「人知を超えた存在」が正しいかなーと。」(2016-10-10 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー