HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライト・ローズ・フェアリー

ライト・ローズ・フェアリー

係さん の作成したオリジナルカードです。


ライト・ローズ・フェアリー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/チューナー/効果】 ブラック・ローズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 2100
植物族レベル4モンスター×2 このカードはランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてS召喚の素材にできる。「ライト・ローズ・フェアリー」の①②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動する。自分の墓地に存在する「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスター1体を選択して特殊召喚する。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからレベル4以下の植物族モンスター1体を手札に加える。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の植物族モンスター1体を選択して手札に加える。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
作者 作成日時
係さん 2016/10/09 19:00




「先日投稿した「インフェルローズ・ブラッディー・ドラゴン」のシンクロ素材となる、Xチューナーです。効果は割と地味目ですが、X素材分のカード消費を回収出来ます。
①は誘発効果で、ブルーローズ・ドラゴンとほぼ同一の効果です。X召喚からインフェルローズのS召喚へとそのまま繋げることが可能です。
②の起動効果はギアギガントから採用したもので、インフェルローズの身代わり効果の弾数を確保します。
③の誘発即時効果も②と同じく、インフェルローズの身代わりの為ですが、起動効果ではない理由は、万が一墓地の植物族が少ない場合、状況に応じてインフェルローズの効果の内、②と③を状況に応じて選択出来る余地を与える為です。
このカードのビジュアル的には、黄色・オレンジ色の妖精をイメージして頂ければと思います。
(2016-10-09 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー