HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソウル・イン・ザ・シェル

ソウル・イン・ザ・シェル

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


ソウル・イン・ザ・シェル
種類・種族 カテゴリー名
- フレーバー関連カテゴリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、ライフを半分払う。②:このカードが表側表示で存在する限り、以下の効果が適用される。●自分フィールドの「マルチリボルバー・ガンドラゴン」の元々の攻撃力は4800として扱う。●自分フィールドの「マルチリボルバー・ガンドラゴン」は相手のカードの効果を受けない。③:自分フィールドに「マルチリボルバー・ガンドラゴン」が表側表示で存在する限り、このカードは破壊されない。④:自分フィールドの「マルチリボルバー・ガンドラゴン」がフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。そのカードをS召喚扱いで墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/10/09 13:14



チェルシー
「―ソルファリア公国にて最高と言われる技師エリオットの言葉をここに記す。「いいか?技術ってのは技術で終わらせちゃならねぇ。大事なのは手先じゃない。魔法でもない。機械には{魂}を込めなくちゃならねぇ。俺たちは{命}を生み出す仕事をしているんだ。見ろ、こいつなんか龍そのものじゃねぇか。」~フェルナウスの手記第6章より~


前回投稿した「マルチリボルバー・ガンドラゴン」の専用サポートです。この一枚で、かの龍に魂が込められるのです。
発動時にライフ半分となかなか思いコストですが、打点上昇に耐性を与え強力なモンスターに早変わりです。しかも、破壊されても制限なしで蘇生することができます。
マルチリボルバー自体が相当出しづらいモンスターなのでこれくらい許されてもいいですよね…(笑)

前回のフレーバーと同じ時系列なので同じ第6章となっております。辺境の小さな公国の名はソルファリア公国でした。ソルファリアは技巧の国と呼ばれ、のちに登場する魔術の大国ですら解析困難な「機械に魂を込める」という独自の技術を持っています。建国以来、史上最高と呼ばれる技師エリオットは90歳になった今でも現役を続けています。「生涯現役」のスローガンのもと、今日もギルドの親父として現場を駆け巡ります。」(2016-10-09 13:14)

ランペル
「辺境の小さな公国ソルファリアの技師達の機械に魂を込める技術。その中でも史上最高の技術を持つエリオットさんが最近?作ったガンドラゴン。魂の込められたガンドラゴンを整備することで更なる力を持つといった感じですかね。それにしても機械に命を吹き込む技術…すごいですね。今後この技術がどのように関わってくるのかが重要になりそうですね。
発動時にライフを半分支払っての発動…。効果はフィールドにいる限り、ガンドラゴンの元々の攻撃力が4800に跳ね上がる効果とガンドラゴンに効果耐性を与える効果。かなりの高打点になり、カード効果も受けずに、魔法・罠を無効化にしてくるととんでもないことになりますね。そしてガンドラゴンがいる限り、このカードも破壊されないと場持ちもいい感じですね。さらにガンドラゴンが墓地へ行けば墓地からノーコストで墓地から蘇生というとんでもない効果。
これにより、このカードを除去するにはコズミック・サイクロンとかで除外するか、④の効果で蘇生するまでに除去するしかないときついですね。正直このカードとガンドラゴンを出されるとどうしようもない気がしてきますね…。で、でもガンドラゴン君は素材が重いからきっと大丈夫だよ(適当)ガンドラゴンだけを利用するならフィニッシャーで、このカードがあればかなりの長期戦に持ち込めそうですね。逆に早く終わってしまいそうではあるけれども…」(2016-10-09 16:53)


「マルチリボルバーが単独でガンガン除去していくのに対し、こちらは偏に場持ちの良さを追求したカードですね。マルチリボルバーの魔法・罠無効とこのカードの持つ耐性が相まって正に鉄壁!
この鉄壁を崩すには、上コメントのランペル さんが申し上げた通り、破壊以外の除去、しかもモンスター効果で行わなければならならない。獣神ヴァルカン等で破壊以外の除去を行い、耐性が外れた隙に一気に突破する、もしくは壊獣等でマルチリボルバーをリリースしちゃう感じですかね。
マルチリボルバーと並べば、大方詰むぐらいの優秀カードですが、欠点として挙げるならこのカード自体がマルチリボルバーありきの効果で、若干腐りやすい点でしょうか?
(2016-10-10 08:38)

チェルシー
「コメントありがとうございます。

>ランペルさん
ガンドラゴンとこのカードが揃うと、バウンスと除外しか対処法がなくなります。どのみちガンドラゴンへの直接の除去を防げるという点では専用サポ―トらしさは出ていますね。

>係さん
メインデッキとのシナジーがほぼないので、使うなら専用構築での採用がメインになりそうですね。壊獣のリリースも天敵ですね。耐性があっても除去されるのは辛いw」(2016-10-13 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー