HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・Wアンペロイド

S・Wアンペロイド

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


S・Wアンペロイド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 S・W
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1700
①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札から「S・Wアンペロイド」以外の「S・W」モンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターにソーラーカウンターを1個乗せる。②:このカードに乗っているソーラーカウンターを1個取り除いて発動できる。自分のデッキから「S・Wアンペロイド」以外の「S・W」モンスター1体を選択して手札に加える。③:自分のエンドフェイズに発動する。このカードにソーラーカウンターを1個乗せる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/10/08 18:32



ター坊
「さぁ、どうなるのかソーラーウェポン。乞うご期待。
デザイン的にはガ〇ダム色が強く、こいつはジムっぽい。

設定
『S・W(ソーラー・ウェポン)』
究極のエコ兵器を目指して開発された決戦兵器群。装甲等に組み込まれたソーラーパネルで太陽光を吸収し、それで得た電気エネルギーを魔力に変換し稼働する。これにより状況次第では半永久的な戦闘が可能になり、燃費の節約に大きく貢献する。たとえ天候不良でも太陽光エネルギーが最大までチャージされていれば補充無しでも1週間は動く。

アンペロイドは人型をしており、背中にX字状に展開するソーラーパネルがある。全長13m前後で携行武器もマシンガンやバズーカ、シールド等、汎用性が高い。」(2016-10-08 18:32)

にゃる
「でかい。そしてそのソーラーパネルはどんだけ高性能なんだ……欲しいなぁ。このカード全部と交換してくれ!
効果は普通の特殊召喚。さらにソーラーカウンターも載せてくれるためエンジンとして役立ちそう。」(2016-10-08 20:45)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
だいたいガ〇ダムサイズです。けれどそれよりもでかそうなドラゴン族や岩石族、昆虫族がいる遊戯王世界では結構普通くらいかも?ソーラーパネルは御都合主義的なマジカル仕様で科学よりも優れものです。
初回ということで効果は普通めにしてます。ちなみに②は実はカウンターが払えれば何度も効果が使える鬼畜仕様です。」(2016-10-08 22:00)

名無しのゴーレム
「「充分に発達した科学技術は魔法と見分けが付かない」とは言いますが、ここまでくれば科学が魔法を凌駕しているような気も……科学の力ってすげー!
①でカウンターを乗せながら味方を展開できますが、肝心の自身にすぐカウンターを乗せる効果がないのが歯がゆい。ステータスも微妙なことから長期的な維持は難しそうですし……サポートカードを駆使して、一気にカウンターを貯めたいところです。」(2016-10-08 23:54)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かに大昔の人にテレビやスマホを見せたら魔法と誤解されそうですもんね。
確かに現状では歯痒い感じですがサポートで神判や会局並のぶっ壊れぶりを発揮するかも?」(2016-10-09 00:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー