HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフェルローズ・ブラッディ・ドラゴン

インフェルローズ・ブラッディ・ドラゴン

係さん の作成したオリジナルカードです。


インフェルローズ・ブラッディ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 ブラック・ローズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3200 2700
Xモンスターのチューナー1体+「ブラック・ローズ・ドラゴン」 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。フィールド上のカードを全て破壊する。この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。②:このカードが破壊される場合、代わりに手札の植物族モンスター1体を墓地に送る事ができる。③:1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体を除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して、そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。④:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
係さん 2016/10/08 12:43




「アニメ遊戯王5D’sで登場した、十六夜アキのエースモンスター、ブラック・ローズ・ドラゴンの進化形態です。
シンクロ素材にはブラック・ローズ・ドラゴンは勿論のこと、追加として後日投稿するXモンスターのチューナーが必要となります。
効果は、①は進化前の全体除去を、S召喚だけでなく特殊召喚全般に範囲を広げたため、炎王円環等で蘇生させて使用することができます。
②は戦闘・効果による破壊に対する身代わり効果であり、身持ちを良くするだけでなく、自身の除去からも守ることができます。
③は月の書と同様の効果で、こちらもブラック・ローズ・ドラゴンの起動効果を元にしており、②効果と合わせることで相当場持ちが良くなります。
④はブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンと同様の貫通倍化効果で、③の効果を組み合わせる事でより効果的に使用できます。」(2016-10-08 12:43)

強制脱出ゲーム装置
「それぞれの効果同士が上手く噛み合っていながら、自身の効果ありきでない他の使い方もある効果であるのが良いです。特に①が特殊召喚トリガーとなっているのは使い道が多いと感じました。」(2016-10-08 21:02)


「強制脱出ゲーム装置さん、コメントありがとうございます。
そうですね。①の全体除去を特殊召喚トリガーにしたのは、ちょっと勇気がいりましたね。カードの種類を問わない全体除去だから、悪用されちゃうかなと思っちゃいましたけど、ガルドニクス等の前例を踏まえて搭載しました。
①で全体除去、②で守って、③で耐性持ちを裏側守備にし、④で撃ち抜くと1度に効果をフルに使えて愉しいです。」(2016-10-08 22:33)

強制脱出ゲーム装置
「効果をフルに使うのもまたロマンですね。その上で実用的とは。そして気になるのはXチューナーですが……これは出るまで待ちましょう。」(2016-10-08 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー