HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機怪異城塞ウェルサイア

機怪異城塞ウェルサイア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


機怪異城塞ウェルサイア
種類・種族 カテゴリー名
- 機怪異
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①1ターンに1度、墓地の「機怪異」ユニオンモンスター1体を対象に発動できる。以下の効果から1つを選び適用する。●自分フィールドのモンスター1体を選び、そのカードを装備する。●そのカードをデッキに戻し、デッキからカードを1枚ドローする。②このカードがフィールドから墓地へ送られた場合発動できる。エクストラデッキから「機怪異」モンスター1体を、それぞれ正規の方法で召喚した扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはフィールドを離れる場合、ゲームから除外される。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/10/07 23:17



にゃる
「メイズメイド?ああ、サポートカードが全然思いつかないんだ。
だもんげ新テーマ「機怪異」。「きかい」と読みます。テーマはユニオンかつリバース。さらに全召喚方法を網羅(P召喚除く)。回し方がやばいテーマ。(主に頭への負荷)。

かつて機械王と呼ばれた男がいた。其の者は生命を模した機械を生み出し、世界へ反旗を翻した。結果として、物量による沈静化で機械王は死に、彼の作った機械たちは無力化された。
しかし、時は経ち、突如としてこの機械たちは動き始めた。まるで、製作者たる機械王が蘇らんとしているかの如く……

機怪異城塞ウェルサイア…かつて機械王が居を構えた城塞。機械化された城塞であり、敵対者消去プログラムを兼ね備えている。かつてはすごい絡繰がある程度の城塞だったが、機怪異と化したこの城塞は動く。その城塞ごと動く。モチーフはハ○ルの動く城。名前の由来はベルサイユ宮殿。」(2016-10-07 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー