HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太陽の大地

太陽の大地

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


太陽の大地
種類・種族 カテゴリー名
- S・W
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドに表側表示で存在する地・炎属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、水・闇属性モンスターの攻撃力・守備力は300ダウンする。②:このカードはカードの効果の対象にならない。③:お互いのターン終了時に発動する。フィールドの表側表示で存在するソーラーカウンターを乗せる事ができるモンスターにソーラーカウンターを1個乗せる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/10/07 21:13



ター坊
「ウルルンマン、君の事は忘れない。思い出したらまた君の事を書こう。
と言うことで少々飽きたので新規シリーズのフィールド魔法を。カウンターを駆使する癖のないデッキになります。

設定
『太陽の大地』
そこは過酷な環境の土地である。
常に太陽が照り付けており、年間平均気温は60℃前後(照り返しがあり無風なため体感温度はそれ以上)、特殊な緯度に位置するため夜は2時間少々しか訪れず、雨は数年に1度程度の割合でしか降らない。景色も岩とひび割れた地面ばかりの殺風景な場所であり『現世の灼熱地獄』と比喩される。
こんな土地では動植物も生息できず、観光資源となるものもないが、近年では特殊な天候を利用した新太陽光エネルギーの開発に注目が集まっている。
(2016-10-07 21:13)

にゃる
「アツゥイ!太陽光パネルすらダメになりそう。
ソーラーカウンター……なんか電力とか発生しそう。
範囲は広いが数値は微々たるもの。ソーラーカウンターを乗せるのが仕事かな?」(2016-10-07 23:05)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
機械だから大丈夫です。ソーラーカウンターの名の通り、太陽光発電で動く機械族軍団のカテゴリになります。
確かに本命は③で、カウンターが貯まる速度が倍になります。」(2016-10-07 23:34)

名無しのゴーレム
「将来の地球のことですね分かりたくありません……そこまで暑かったら機械もオーバーヒートしそうなものですが。そこは謎の科学力で何とかなったのか……?
耐性の存在から除去されにくく維持しやすいフィールド魔法。③でカウンターをばら撒きますが、これがどんな効果をもたらすのか……」(2016-10-07 23:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
現実でも50~60℃の暑い砂漠に発電所がありますからね。案外平気かなぁって(テキトー
カウンターは素直に消費して戦っていくスタイルにする予定です。」(2016-10-08 06:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー