HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大武台-レジスタンス・ホール

大武台-レジスタンス・ホール

yu-g-oh!さん の作成したオリジナルカードです。


大武台-レジスタンス・ホール
種類・種族 カテゴリー名
- 武台
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分フィールドの「武台」モンスター1体を対象として発動できる。フィールドのそのモンスターと同じ属性のモンスターのレベル・ランクは、ターン終了時までそのモンスターと同じ数値になる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「武台」モンスターの効果でモンスターを特殊召喚する場合、モンスターの召喚条件を無視して特殊召喚できる。③:自分フィールドの「武台」Xモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを破壊する。④:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。その後、墓地からそのモンスターと同じ属性・レベルのモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。
作者 作成日時
yu-g-oh!さん 2016/10/07 21:11



yu-g-oh!
「武台フィールド魔法。武台入りデッキのフルパワー展開は、このカードを前提としています。

まず、①の効果はX召喚用。属性を揃えなければ使い物になりませんが、これから登場する武台Xの効果によって、純武台での活躍も見込めます。
②の効果がこのカードのメイン。武台によるSSに召喚条件無視を付与するため、特に蘇生効果の幅が大きく広がります。
③の効果は④のトリガーとして使いますが、武台Xに大量装備する武台モンスターを一掃して効果を使う目的もあります。
そして④の効果。とっても単純、1発でX素材を揃えます。

かつては娯楽の場だったであろうホールも、闘いの中では例外なく戦場となる。武台を展開し、闘争を繰り広げるレジスタンス。笑顔を消し去り、全てを破壊し尽くす戦争……笑顔が消えたのは、誰のせいだろう」(2016-10-07 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー