HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団の猛獣サベッジ

笑劇団の猛獣サベッジ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団の猛獣サベッジ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1800
6 6
①:相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
「笑劇団の猛獣サベッジ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「笑劇団の猛獣使いフィアス」が存在する場合、フィールドのこのカードは攻撃力が300アップし、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。②:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手フィールドのモンスターにもう1度だけ続けて攻撃する事ができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/07 8:15



名無しのゴーレム
「メモ帳を漁っていたら過去にカードテキストと背景ストーリーを書いて放置してあったものがあったので、この機会に投稿しておきます。【笑劇団】では貴重な純粋な戦闘要員。主がいれば上級ラインの攻撃力と耐性を得られ、そのまま弱小モンスターに襲いかかります。これにライーヌやパラギアのバフが乗れば……


フィアスが手懐けたオスのライオン。元は凶暴そのものだったが、一晩続いたフィアスとの格闘の末彼女に服従した。普段は檻の中で眠っていることが多い。


フィアス「サベッジ、餌の時間よ。……ほら、食べなさい」
サベッジ「ガツガツガツ!!」(早く食べなきゃ何されるか分かったもんじゃない……)

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

パラギア「サベッジさん、ご飯ですよ〜」
サベッジ「…………ガツガツ」
パラギア「……あの。この前のパフォーマンス、怪我は大丈夫ですか? 私が無理をさせたせいで……本当に、すみませんでした!」
サベッジ「…………ガツガツ」
パラギア「……私、フィアスさんみたいにあなたのことを知り尽くしてるわけではありませんから。だから、私もサベッジさんともっと仲良く……」
サベッジ「…………ガツガツ」(……心配するのはいいがメシの最中に話しかけんな。気が散るだろうが……あと俺とあいつは仲良くなんかない。ただの主従関係だっての……)

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ライーヌ「おーい、サベッジ〜! ほら、お肉持ってきたよ!」
サベッジ「…………ガウ」(なら早く寄越せ)
ライーヌ「でもさ〜、ライオンだって野菜食べなきゃ栄養に悪いんじゃないの?」
サベッジ「……ガウガウ!!」(ライオンが野菜なんか食うか!ってか早くその肉を寄越せ!)
ライーヌ「うんうん、やっぱりそう思うよね〜……よし! 今日のゴハンは人参とキャベツにしよっか! 今取ってくるから、ちょっと待っててね!」
サベッジ「ガルル…………ガウ!!!」(馬か!! ……おい、肉を寄越せぇぇぇ!!)

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

カトレア「ご飯ですよ〜……」
サベッジ「…………ガウ」
カトレア「……ここに、置いておきますね」
サベッジ「…………ガツガツ」(ああ、平和だ……)」(2016-10-07 08:15)

風鼠
「たしか野生の肉食動物って草食動物の肉から野菜(といっても草)の栄養もとってるらしい…(にわか知識ごめんなさい

特定のモンスターが居れば魔法罠の影響を受けない2500のアタッカー。破壊に成功すれば連続攻撃を行う事ができるので、大ダメージを狙いたい所」(2016-10-07 10:15)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
はい、それで合っていると思いますよ。でも駄女神にそんなことが分かるはずもなく……
笑劇団は昔のEMみたく割と脳筋なので、このモンスターを強化しつつ的となるモンスターを弱体化すれば一気に大ダメージを与えることも難しくない、はず……」(2016-10-08 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー