HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 打ち倒す者メジェド

打ち倒す者メジェド

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


打ち倒す者メジェド
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 第24回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
「打ち倒す者メジェド」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「オシリスの天空竜」1体を手札に加える。②:手札の「オシリスの天空龍」1体を相手に見せて発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊する。③:神属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このモンスターは3体分のリリースにできる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/10/06 19:45



黒壱(クロイツ)
「オシリスに仕える謎多き神。
布を頭から被り足だけを突き出した、ゆるキャラめいた外見に似合わず強力な力を持つ神。
必殺技は目からビーム。」(2016-10-06 19:45)

ランペル
「ゆるキャラ的な外見に騙されると目からのビームを食らってしまうのですね。神様なので、やばいのだろうけれど、必殺技的にもホントにゆるキャラだ!
オシリスをすぐにでも呼べそうな効果を持った神様。強い(確信)召喚・SSするだけでオシリスのサーチが可能でさらにそのオシリスを見せることで魔法・罠の除去までできると万能。そして神を呼ぶ場合は生贄3体分になれるととんでもないですね。このカードをSSすればそのターン中に相手の魔法・罠を割りながらオシリスを呼べるとかなり強力です。後は手札をたくさんにすれば万全だ!サーチ効果は墓地からも手札に回収できるので、オシリスを何度も使いまわせるね。
ラーの使徒「君、強いね…」」(2016-10-06 20:14)

名無しのゴーレム
「何故か脳内イメージでクリボーシリーズっぽく……ただし攻撃は目から出る。
①と②の効果が連動して、出せばサイクロンが打てるモンスターに。さらに召喚権が残っていればオシリスが降臨します……しかし出せばいい訳ではないのがオシリスの使いづらさ。コントロール能力は高いのですが、今の環境ではそれだけで活躍出来るかと言うと……原作では本当に絶望的な強さだったんですけどねぇ。」(2016-10-07 07:47)

黒壱
「ランペルさん>
ラーばっかりサポートがあるんだから、オシリスにあっても良いじゃない!
手札枚数は、こう、サイレントバーニングしましょう。」(2016-10-08 23:04)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
実際に石版に描かれた姿はシュールです。エジプト人は時代の先を行くセンスを持っていたとしか。
今の環境か……カエルに敗れる神とか酷い。」(2016-10-08 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー