HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スカイビースト・シルバーアケロウ

スカイビースト・シルバーアケロウ

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


スカイビースト・シルバーアケロウ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 フレーバー関連カテゴリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 2900
「スカイビースト・シルバーアケロウ」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から魔法カードを1枚捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手は罠カードを発動できない。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札または除外されている自分の幻竜族モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/10/06 0:06



チェルシー
「―ついに私は霊峰の守護者との接触に成功した。言葉を交わすことはなかったが、「彼」と意志を交わす事ができた。そんな気がする。気が付けば「彼」はどこかへ消えていったようだ。目の前には頂上から見下ろす平原が広がっていた。~フェルナウスの手記第8章より~

今回はいろいろ器用な動きができそうなモンスターです。罠メタと幻竜サポで様々な状況に対応できそうです。おろ埋で直接墓地に送ってもよさそうですね。」(2016-10-06 00:11)

ランペル
「フレーバーテキストなどのカードでのストーリーが思いつかないよ~(泣き言)ストーリー性があると魔法・罠とかのサポートも作りやすいと思うんですよ(たぶん)
フェルナウスさんが守護者との接触をして何をするのでしょうか。まだ4章と8章なので、今後の手記に何が記載されているのかが、気になりますね。
手札から魔法を捨てての手札からSS。そしてフィールドにいる限り、相手の罠の発動を禁止すると強力な効果。守備が結構高いので、壁として出しながら相手の罠の発動を制限できるのでかなり優秀。そして墓地の自身を除外して手札か除外ゾーンの幻竜族をSSできる強力な効果。幻竜族での採用はもちろん罠カードへのメタ効果もあるので、結構いろいろと採用できそうな気がしますね。…たぶん③の効果でこのカードを除外してから発動するので、その効果でこのカードを呼び戻すことができますよね。ということは実質ノーコストで呼び寄せることが可能!
レベル9のモンスターをコストなしで召喚だと!?インチキ効果もいい加減に(ry」(2016-10-06 23:38)

チェルシー
「ランペルさん、コメントありがとうございます!
あぁー!しまったー!これではノーコストで自己蘇生できてしまうではないか!
「対象を選択して発動。このカードを除外して〜」といったテキストにするべきでしたね…。こういうミスはできるだけ無くしていきたいと思います…。
フレーバーに関して、今のところフェルナウスが何者で何が目的かも不明ですが、いずれ明かされる時が来るでしょう…。こないかも?笑
(2016-10-07 14:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー