HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の王の御霊

古代の王の御霊

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


古代の王の御霊
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 第24回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
「古代の王の御霊」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:自分がアンデット族モンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札のこのカードを特殊召喚する。②:自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキ・墓地の「ツタン仮面」1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。③:このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。自分のデッキ・墓地から「スフィンクス」モンスター・「トラミッド」モンスター・「ガーディアン」モンスター1体を特殊召喚し、戦闘を行う自分のモンスターを特殊召喚したモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。④:このカードが相手によって破壊された場合に自分の墓地のレベル7以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/10/05 10:48



鮮烈なる藪椿
「「古代エジプト」がテーマのコンテスト作品です。
亡きファラオの魂をモデルにしており、死してなお眷属を使役する力を持っています。
①の効果で自己再生効果を持つゾンビキャリアや使いやすい蘇生効果を持つゾンビ・マスターをトリガーに簡単に出す事ができます。
②の効果でアンデット専用カウンター罠のツタン仮面をセットできるので、防御面も堅めです。
③の効果は戦闘代行モンスターを立てる効果で、対象はスフィンクス・トラミッド・ガーディアンとかなり広めです。
④の効果は破壊された場合にアンデット族を蘇生する効果です。自身を蘇生する事はできないので、後続の確保に務めましょう。この効果をトリガーに2体目のこのカードを特殊召喚するのもいいでしょう。」(2016-10-05 10:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー