HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万有商会組員ベスティア

万有商会組員ベスティア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


万有商会組員ベスティア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 200
このカードはルール上「王属騎士団」モンスターとしても扱う。「万有商会組員ベスティア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「万有商会」または「王属騎士団」モンスターが合計2体以上存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:自分フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、フィールドに表側表示で存在する魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。その後、自分は手札から「万有商会」または「王属騎士団」モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/04 11:58



名無しのゴーレム
「数を並べて攻める【王属騎士団】をサポートする商人。徹底的にモンスターを展開し、ついでに魔法カードのバウンスも行います。【万有商会】としても展開からのサーチ&ドローに繋げられます。


万有商会に所属する青年。口八丁で商談をまとめることが得意だが、あまり頭が回らないのが欠点。担当地区である『王国』ロイフォートの王族との仲は比較的良好。


ベスティア「会長、報告書です!」
ディッタ「ああ、ご苦労様。……おや、結果はあまり奮わなかったようだね」
ベスティア「いや〜、どうしてなのかは分からないんですけどね〜。事情を窺ってみても、上手い具合にはぐらかされちゃって……」
ディッタ「……ベス。君は口こそ立つが、もう少し情報収集の技術を学んだほうがいい。私たちにとって情報がどれだけの価値を持つか、説明する必要はないだろう?」
ベスティア「そうですけど〜……実際、目で見て分かる範囲では異常は見られなかったんですよ〜。だから、たまたまなのかと……」
ディッタ「偶然ならそれでもいい。だが、もしそれに要因があったのなら……そこが、金儲けのチャンスとなる可能性があるだろう?」
ベスティア「な、なるほど〜……」
ディッタ「そうだね……あそこには騎士団がいたはずだ。彼らの様子は?」
ベスティア「ええっと……あ。そういえば、何人かの兵士が 馬車を囲んで国境を越えるのを見ましたね〜。何かの任務だったのかな〜?」
ディッタ「ふむ……方角は?」
ベスティア「東でしたね。確かあっちには……」
ディッタ「……ほう、となれば……ベス。君には今すぐロイフォートに向かってもらうよ」
ベスティア「えぇ!? またですか〜!?」
ディッタ「情報収集を怠った罰ということにしておこう。……持っていける限界の量の食料や消耗品を売りつけてくるんだ、いいね?」
ベスティア「え……? はい、頑張ります〜……」


ディッタ「……やれやれ、まさか王国まで『大戦争』に絡んでくるとは。これは……ボロ儲けの大チャンス、だね」
(2016-10-04 11:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー