HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無獄龍 ゲイルギオス

無獄龍 ゲイルギオス

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


無獄龍 ゲイルギオス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 フレーバー関連カテゴリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 1000
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。お互いの墓地の魔法・罠カードを全て除外する。このカードの攻撃力はこの効果で除外したカードの数×300アップする。②:このカードがフィールドから墓地に送られた時に発動する。お互いの除外されている魔法・罠カードを全て持ち主のデッキに戻し、お互いに戻した枚数×300ダメージを受ける。その後、このカードの守備力はこの効果で相手が受けたダメージと同じ数値分アップする。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/10/03 17:02



チェルシー
「―かつての王国は一匹の龍の炎により焦土と化した。残骸すら残らず、全てが消し去られた彼の地は地獄というよりも無獄という言葉が似合うだろう。~フェルナウスの手記第4章より~


遊戯王の効果モンスターにもフレーバーテキストがあればいいのになと思う今日この頃。まあでも、スペース無いですもんね…。
上記のはフレーバー的なものを考えてみたものです。今後のオリカ投稿の際はたまにこういうのを付け加えてみようかと思います。
今回は墓地の魔法・罠の数だけ強くなるドラゴン!ですが、特に耐性があるわけでもないのでロマンカードですね。相手のデッキ次第では強力なメタになる可能性も。(バージェストマ以外に浮かびませんが笑)
案外、専用構築とかできそうな一枚になったと思います。」(2016-10-03 17:02)


「フレーバーテキストのこと、良く分かります。かくゆう自分も、構想中のオリカはテキストが膨大過ぎてまるで余地がありませんが(汗
墓地の魔法・罠除外ですが、最近は墓地発動も増えてますし。結構効くかもしれませんね。
あと、②の効果なのですが、守備力がアップしてもフィールドに存在しないのでは?」(2016-10-03 17:16)

チェルシー
「係さん、コメントありがとうございます。
本来のテキストは「お互いに戻した枚数×300ダメージを受ける。その後、墓地のこのカードを特殊召喚し、このカードの守備力は~」となります。記載漏れです。申し訳ございません。
テキストが膨大になるのは、オリカの宿命ですね笑
でも、そこがオリカの楽しいところでもありますよね。」(2016-10-03 17:38)


「なるほど、自己再生効果でしたか。
バーン効果もあるし尚更除外・バウンスしなくちゃですね!(使命感)
普段はそんなてんこ盛りカードを作ることは少ないのですが、構想中のモノはドン引きレベルに盛りすぎてて…(汗)。
コレは、カテゴリ無しなのでしょうか?もしシリーズとして続くなら、更新期待してます!」(2016-10-03 18:14)

チェルシー
「>係さん
このカード自体はカテゴリなしですが、フレーバーで他のカードと関連させたいと考えています。
となると、関連フレーバー同士でカテゴリ分けしてもいいかもしれないですね。更新頑張ります!」(2016-10-03 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー