HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 湯幽ほたる

湯幽ほたる

Raiboさん の作成したオリジナルカードです。


湯幽ほたる
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 汎用カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1800
「湯幽ほたる」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①自分フィールドにモンスターが存在せず、相手がモンスターを特殊召喚した時に自分の手札のこのカードを墓地に送って発動できる。このターンのエンドフェイズ時までお互いにモンスターの特殊召喚、魔法カードの発動をすることはできない。
作者 作成日時
Raiboさん 2016/09/30 23:50



Raibo
「特殊召喚したときに、その後の展開を封じる効果。主に後攻から打って先行という鬼畜を駆逐したいと願って作りました。
イラストイメージは、無表情の女の子(白い浴衣 + 杖)の、特に杖のまわりをほたるが飛んでいる状態です。」(2016-09-30 23:50)


「幽鬼うさぎの派生版ですね。
年々加速するデュエルの高速化に歯止めをかけるのに持って来いの効果。
自分も近々スタンダードに使うような汎用カードの投稿を予定しているので、参考にさせて頂きます。」(2016-10-01 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー