HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァイロン・ヘキサ

ヴァイロン・ヘキサ

モクモーネさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァイロン・ヘキサ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 ヴァイロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 0
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上 「ヴァイロン・ヘキサ」の特殊召喚は1ターンに一度しか行えない。①このカードS召喚した場合に発動できる。デッキから「ヴァイロン」魔法カード1枚を手札に加える。②自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、自分メインフェイズにこのカードに装備された装備カード1枚を対象として発動できる。選択したカードを破壊し、デッキからこのカードが装備可能な装備魔法1枚を選んでこのカードに装備する。このターン自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。③相手が魔法・罠・モンスターの効果をメインフェイズ1に発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ヴァイロン」チューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ開始時及びエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
モクモーネさん 2016/09/30 20:36



モクモーネ
「9期風強化3弾。シグマのほぼ上位効果みたいになってしまったのは反省。初手オメガを意識した効果デザインです。」(2016-09-30 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー