HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 弔いの花束

弔いの花束

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


弔いの花束
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「死隷人形師ゼラニア」1体を対象として発動できる。裏側表示で除外されているカードを全てデッキに戻す。その後、対象のモンスターの攻撃力・守備力をデッキに戻した枚数×200アップする。この効果の対象となったモンスターがフィールドを離れた時、自分はデュエルに敗北する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/29 9:52



名無しのゴーレム
「これまでの戦術を全て否定する一撃必殺のカード。強貪後に発動するだけで2000アップ、その他の手段も合わせれば6000くらいは狙えるかと。しかし強烈なデメリットを背負うため、このカードを守るカードを事前に準備しておきたいところです。
これで【死隷人形】も終わりとなります。次回からは……ちょっと考え中。


ジーク「……これが、俺の知るすべてだ。お前の意見を聞かせてもらってもいいか?」
ソルミア「そうですね……その魔導書が本当に『冒涜白書』、あるいはその偽典であったならば、の話になりますが。何らかの原因で魔導書が暴走し、その少女を依代に死した生物を動かしたと考えられます。決して『蘇らせた』、ではなく……」
ジーク「……なら、あそこにいた奴らは全部ゼラニアが動かしていた……人形だったと?」
ソルミア「いえ、これはあくまで仮説ですが……その村は、少女の記憶を元に『冒涜白書』が再構築したものだと思われます。時系列が合わない家族の会話や奇妙な植生も、それならば説明をつけられますから。迷い込んで来た旅人の魂を取り込み、それを糧に亡骸を操っていた……と、言ったところではないでしょうか」
ジーク「……あいつは本当に、何も知らなかったのか」
ソルミア「……ところで、魔導書の断片はどうするのですか? ここまで破損している以上、何の役にも立たないとは思いますが……」
ジーク「俺が持っておく。……少し、外に出てくるよ」


ジーク(……俺にもっと力があれば、ゼラニアを生かすことも出来たのかもしれない。やっぱり、俺は無力だ……)

アストル「……お〜い、だんちょー! 何してるの〜?」
ジーク「アストル……いや、少し考え事をしていたんだ」
アストル「ふ〜ん……ねぇ、その花は?」
ジーク「……依頼先で摘んできた。そこにいた子供のことが、どうしても忘れられなくてな……」
アストル「赤の、ゼラニウムねぇ……確か花言葉は……『君ありて幸福』、だったっけ?」
ジーク「!? …………フッ、ハハハ……」
アストル「ん? どしたのだんちょー?」
ジーク「アハハ……ありがとう、アストル。お前のおかげで少し救われた気がするよ」
アストル「???」


ジーク(ゼラニア……お前は、愛されて生まれてきたんだな。それなら、きっと天国でもまた家族に会えるだろうよ……)

(2016-09-29 09:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー