HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・エピローグ

エクスクレール・エピローグ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・エピローグ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
5 5
「エクスクレール・エピローグ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、1ターンに1度、手札から「エクスクレール」カードを1枚捨てて発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドの「ネオクレール・ヒーロー」1体を対象として発動できる。このカードを破壊し、自分の墓地・デッキから「ネオクレール」装備魔法カード1枚を選んで対象としたモンスターに装備する。この効果を発動するターンに、自分は「エクスクレール」及び「ネオクレール」カード以外の効果を発動できない。
記憶を失った男の旅は終わった。魔人島から帰った彼はローランド国を訪れ、戦火を治めた後、第一王女ラトヴリカと結婚する。その後ローランド国は魔人との講和を結び、人類との和解を共に目指した。失い続けた男が、平和な世界を作る事を、散っていった者たちへの贖罪とする為に……。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/29 9:01



げっぱ
「ペンデュラムモンスターは通常モンスターにすれば効果を持ちつつフレーバーテキストで背景設定を語れるのがオリカ的に助かりますね。ただ詰め込み過ぎてはみ出ますね、困りますね。P効果は始動か詰めの状況でしか使えないので、基本的に腐ります。自身のPスケールじゃ同名カードのP召喚もできません。以下設定はテキストを見てください。名前の通り、「エクスクレール」はこれでおしまいです。ありがとうございました。」(2016-09-29 09:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー